2012年7月29日日曜日

栗蔵、いたって快適なり♪

先週、初めてサマーカットをしたウチの坊ですが、これがもう、いたって
快適そうにしています。
あのぱふもふした被毛が、よほど暑かったのでしょうか?
カットしてからというもの、動作も一層迅速になったような気がするんです。

栗蔵が出身したキャッテリーのブリーダーさんが教えて下さったのですが、
猫の中にはサマーカットするとイジケテしまう子もいるんだとか。
万が一、先にその情報を得ていると、きっと躊躇していただろうなぁ~。
知らなかったので、さっさとカットしてもらったわけですが・・・。


幸いなことに栗蔵はイジケルこともなく、彼なりにサマーカットを気に入って
くれているようです。
どれぐらいで元に戻るのかにもよりますが、場合によっては毎夏カットしても
良いかなぁ~、なんて考えています。

カットしてみて判ったのですが、本当に猫の体温って高いんですね。
栗蔵が近くによってくると、体に触れずとも熱を感じるんです。
今まで被毛に覆われていたので、放熱しているのに気付かなかったんですね~。
こりゃ、熱いの当然だわ・・・(汗)


一日一日、日が経つにつれ栗蔵の背中のウリボウ模様が目立ってきました。
案外、早くぱふぱふと毛が伸びてきそうな予感・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿