2012年8月5日日曜日

ネコでプッ!

毎日、毎日暑いですねぇ~。
猛暑を通り越して、酷暑ですよ、酷暑!
こうも暑いと、ホント、何もする気がおきません。


 栗蔵なんか、食べるコト以外は何もやる気がありませんが、コレはいつものコト
でしたね。

先日、暑い中でも読んでいて楽そうな、こんな本を購入しました。


「ネコでプッ!」(宝島社)という猫のおバカ画像集。
読んでいて楽というより、読むところは殆どナシ!見て楽しむモノですね♪
正直なところ、笑えました☆ コレはお薦めです。


何にゃ?コレ、美味いのか?

撮影していると、いつものように栗蔵がお約束のクンクンを・・・。

こうして見ると、日に日に、栗蔵の身体の模様がハッキリしてきていますでしょ?
確実に、毛が伸びてきているのが判ります。


にゃっ!飽きたにゃよ。

案外、すぐに元のぱふもふに戻りそうです(汗)


それでも、カットしたこの期間は、掃除が楽で大助かり♪
来夏も、栗蔵はサマーカット決定です☆

さてさて、我が家はここのところ、晩御飯=酒盛りという日々を送っています。
酷暑なので、ビールでも飲まなきゃ食が進みません!
っていうのは、言い訳のような気がしますが・・・。


<昨夜のメニュー>
鱧の子供の卵とじ・ゴーヤチャンプル・海老の酒蒸し+カクテルソース・
蛸のぶつ切り・海ブドウ・・・。
(鍋敷きの代わりに、広告を敷いているところが何ともチープでしょ?!)

これで、酒抜きでご飯を食べようっていう方が無謀ってもんです。

でも、いい加減にしておかないと体重増加が・・・(泣)

やぁ~いっ!でぶ、でぶ、おでぶ~!!






0 件のコメント:

コメントを投稿