2012年7月8日日曜日

LE Balluche 来日公演

5日(木)は夫婦で、ル・バルーシュの来日公演に行って来ました☆
会場は、私達には初めてのビルボード・ライヴ大阪。
綺麗だし、音響も良いし、何より座席がある会場だったのが良かったんです。
…って、最近、ここが多いにポイントとなっていますよ、私達夫婦は。
そんだけ、私達にはスタンディングはキツイってことですね(><;)

肝心のル・バルーシュですが、フランスのミュゼット、シャンソンを現代風に
アレンジした懐かしさが斬新な魅力となっているバンドです。
いや、ホント素敵でした☆
欲をいえば、ヴォーカルの女性がもう少し美人だったら、もっと良かったかも…。
(とか書くと、ファンに怒られそうですが)

ビルボード・ライヴを後にした私達は、恒例の酒盛り・・・。
(お店は久しぶりのスペイン料理GOZO☆)
オマール海老とワインを愉しんでいた(ハズ)なのですが、ワインを1本あけ、
もう1本注文した直後に私はグッスリと眠ってしまいました(汗)
注文したワインは、下男が一人で呑み干しましたとさっ!!

も、もったいにゃぁ~~いぃっ!!と、いうより悔しいぃ~っ!
私の大好きなワインだったのにぃ\\(>Д<// うにゃあぁぁ!!

― ここ最近、どうも疲労感がハンパないんですよね~。
更年期障害とか…?! あ、あんまり考えたくないなぁ~(汗)―

話は元に戻って…
コレです、コレ、コレ!
私達夫婦が今、すごく気に入っているワイン「CONDES DE ALBAREI」☆
コレね、辛口の白ワインなんですけど、すっごく美味しいんです。
魚介類を食べる時には、是非お供にどうぞ~!!

・・・って、言いたいんですけど、このワインね、色々なリカーショップで
探しているのに、なかなか見つからないんですよ。(=ο=)
だから、今のところお店で食事する時しか呑めないんです。
あぁ、呑みたいわCONDES DE ALBAREI・・・(泣)

さて、ここで我が家の坊の話題をば…。

坊はどうも自分のことを、食卓テーブルの番人(番猫)だと
思っているフシがあります。
常に堂々と、このようにテーブルの上にいらっしゃるんですよ。


ココは俺様のテリトリー!!

下男が食事している時も降りたりせず、逆に下男に対して「邪魔だ」と
尻尾をフリフリ、叱責なさります。
それだけならまだしも、時には食べ物の検閲すらされる始末。

うぬぅ~、何ニャ?コレはっ?!
さんざんとクンクンした後で、くるみパンの
くるみ一粒をくすねた栗蔵でした。
くすねたくるみはオモチャにしていました(泣)
見かねてどかそうとすると、ベッタリとテーブルに寝そべり対抗します。

どかせられるものなら、どかしてみろにゃっ!!
・・・と、ばかりに、こんなブチャ顔して挑発するのですが、そこはネコ。
いとも簡単に抱っこされて、テーブルから降ろされるのでした。 チーン!


あっ!そうそう…。

今日、8日(日)は頑張って夫婦で梅干しを漬けたのでした。
カビさせずに頑張るぞ~~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿