2012年7月23日月曜日

栗蔵 イメージ・チェンジ!


暑い日が続きますねぇ~~(TοT;)
私達夫婦は当然バテバテですが、栗蔵なんかもこの暑さでダレダレです。
ただでさえ、ぱふもふした毛皮で重装備していますからね、彼は。
暑さに加え、私が手を抜いたばっかりに、栗蔵は酷い毛玉だらけ・・・。

そこで、栗蔵のヘアカットを一大決心したのです!


にゃ、にゃにぃぃ~!?

 いやぁ~、私達夫婦の間で前から栗蔵のヘアカット案はあったんですけど、
実際に美容院を探してみると、にゃんこのカットをしてくれるところって
なかなか無いんですよ(汗)
あっても麻酔してカットするとかいうし・・・。
(コレって、コワイでしょ?!病院じゃないのに麻酔なんて。)

 諦めていたところ、先日、会社の先輩と訪れた「猫の時間」でラッキーな
ことに、良い美容院を知ることが出来ました!
(と、いうか「猫の時間」と同じ会社?)

 大阪天六にある「DOLLY’s」というお店なんですが、昨日の(日)
早速、栗蔵を連れて行って来ました。

オーダーは勿論、ばっさりサマーカット☆

仕上がった栗蔵の姿は、コレです!

なんか、奇妙な生き物のように映っていますが、ウチの栗蔵です。
勿論、猫です。


さっぱりと涼しげになったばかりか、彼自身お手入れが楽そうです。


何故か、えらそうにどや顔してますが、このカットをすると、ますます
首元の毛がヨダレかけに見えてきます。

 栗蔵さん、その左前アンヨがぐにっとしててキモイです∑(°Д°:)

 今まで、ぱふもふした毛で覆われていて見えなかった部分もよく見える
ようになりました。
★タマとかね・・・(汗)
思いのほか、大きくて見てると吹き出します。
写真UPしようかなぁ~、なんて思っていたんですが、さすがに絵ずらが悪い
ので止めておきますね。

なんといっても、このカットのチャームポイントは、尻尾なんです。

ポンポンが二つくっついているようなカンジでキュートでしょ♪
下男はコレを「タッセル」って呼んでいます。

思わず、ちょっとした物音にビビってしまいました(汗)



 大阪天六まで行って、3時間かけてシャンプー・カットをしてもらい、
この日はとことん栗蔵はお疲れの1日でした。
まぁ、栗蔵だけでなく、私達夫婦(特に下男ね)もドッと疲れたわけですが。

 美容院からの帰り道、「ムッシュ・マキノ」に寄ってお気に入りのケーキを
買いました~。
自分へのお駄賃ですよ、お駄賃。
ちなみに下男へのお駄賃は、よく判らないアロハ・シャツ。
(でも、デザインは可愛いの♪)

 このケーキ「ラングシャンティ・キャラメル」(って名前だったと思う)が、
すごく気に入っています。
先月くらいに下男がお土産で買ってきてくれたんですが、その時、食べて
気に入ったので、リピート買い。
新商品らしいのですが、今後は定番商品になるんでしょうね。
私的には、今まで食べたマキノのショートケーキで一番好きかも♪

 ケーキの後ろに控えているのは、勿論、焼酎ですよ、焼酎♪


泡盛「残波プレミアム」!5年熟成モノ。
良い意味で辛くて美味しいんです。

いや、ホント、これ呑むとケーキがススミますわ☆



2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます~。
    栗蔵さん、えらくスッキリしちゃいましたね(笑)
    地肌にも渦巻模様がくっきり(驚)
    しっぽもキュート!
    横たわる姿がなんかちょっとセクシー?
    我が家出身にゃんこ初のサマーカットです。
    サマーカットすると直後いじけてしまう子が
    けっこういるらしいのですが
    まったく気にしてないみたいですね。
    『細かいことは気にしない』(ちょっとは気にしてくれ)な
    レオパパのDNAを感じます。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです~!!
      栗蔵は、カットしても全く動じないですね~。
      コレって、レオパパゆずりだったんですね♪

      栗蔵はカットではメゲませんが、普段のシャンプーで濡れている内は、思いっきりショゲています。
      それが、毛が乾いていくにつれ、プライドも蘇ってくるようで、フワフワすると同時に態度もエヘン!と偉そうになります…。

      そうなんです。栗蔵はドライヤーが全くダメなんです。
      大きな音にビビリまくるヘタレなんですが、このヘタレっぷりは流石にレオパパには無さそうですよね(汗)

      削除