2012年7月15日日曜日

ひさしぶりの「猫の時間」☆



 13日(金)は、職場の先輩と資格免許交付申請に必要な講習会に
行って来ました。
も~ぉ、朝から夕方まで、みっちりと着席して講義を受けましたよ。
普段から、じっと席についている時間が長くない先輩と私には、
非常に苦痛な講習会でした。
ま、当然、しっかりと聞いていたわけではなく、居眠りしてましたけどねっ!
(威張って言うことじゃないですけど。)

ダレダレ~…っと講習会を過ごした後は、自らを労おうと先輩と一緒に
猫カフェへと足を伸ばしたのでした。


行った先は、「猫の時間」北本店!!

以前、関西テレビの向かいにあった頃はよく出向いたものですが、黒崎町に
移ってからは、今回が初めてです。

店内に入ると、にゃんこの鈴なり状態!!(*^▽^*)
にゃんこ部屋は、レトロな和室となっています。
以前のお店は洋室だったんですけど、今度のは和室で、それがなんとも
猫好きの心をつかみます。

やっぱりね、猫といえば和室でしょぉ~。
猫→コタツ→和室ってなカンジで…。

店内にコタツはありませんでしたが、代わりにマッサージチェアが配置されて
いて、コレがなんと無償なんですよ。
にゃんこを見ながらマッサージなんて、なんともゼータクな気分です。

ゼータクついでに、にゃんこ達も可愛いコがいっぱい…。

正統派美形にゃんこもいれば、

こういったブチャカワ系のコもいたり・・・

このコなんか、パーマンみたいでしょ?

そして、このコの尻尾のカット、めっちゃ可愛いと思いません?

こんな風にウチの坊もカットしてもらいたくて、お店の人に美容院を教えて
頂きました。(ってか、会社が同系列なんですよね。)

もう、もう可愛すぎます~!(///▽\\\)

元々タレ目の私なのに、にゃんこに囲まれていると、ますます目尻がタレて
いくのが自分でも判りました。
一緒にいた先輩は、どこか猫っぽいお方なんですが、マッサージチェアで
くつろいでいる姿を見ていると、なんか日向ぼっこしている猫を思い出して
しまいました(汗)
先輩…この場に同化してましたよ、同化・・・。

可愛いコ達が多い中、関心がいくのはやっぱり、ウチの坊と同じメインクーン♪


このコのお尻・・・すごく大きくないですか??
一緒に映っている私の手と比較してみて下さいね。

そして、大きなお尻といえば、同じメインクーンとしてウチの坊だって
負けていません!
ずももぉ~~んっ…

こんな大きなお尻が、日常的によく目の前に立ちはだかるんです。

んにゃっ?!

大きなお尻なのはよく判りましたので、そろそろ退いて頂けませんか、
栗蔵さん・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿