2012年4月30日月曜日

初! 梅田クラブクアトロ


 26日(木)は、梅田クラブクアトロへ夫婦で遊びに行って来ました。
クアトロといえば心斎橋!だったんですが、あちらは既に閉店して
梅田に移転、今月13日に開店したもよう。

私達夫婦のこの日のお目当ては、「勝手にしやがれ」の武藤 昭平と
「RadioCaroline」のウエノ コウジのユニットでのLive!
もう、ワクワクしながら開演を待っていたのですが、ここクアトロは
一部のシートを覗いて、基本スタンディング。
中高年にスタンディングはツライものが…(汗)
開演を待たずして、もう足が痛くなってきましたよ。(泣)

いざ開演すると、武藤はガット・ギター、ウエノはアコースティック・ベースと
日頃とは趣が異なっっていました。
ステージは…なんかビミョー。
Rodrigo y Gabrielaでも、したかったのかなぁ~?というカンジ。

演奏を終えた彼らは、次の出演者の演奏が終わった後、
また自分達の出番があるのだと宣伝してからステージを降りました。

そう聞いてしまうと、帰るわけにはいきません。
足が痛いのも我慢して、彼らの再登場を待つのみ!

…って、夫婦ともに頑張っていたんですが、次の出演者Caravanと
ホリエ ヒロヒサのステージは、半分以上、床にヘタっていました(汗)
床に座っていると、目は自然に他の観客の足元に…。
靴を脱いで裸足になっている女性客(足が痛いのは私達だけじゃ
なかったんですねっ)や、ヒップハングのパンツから下着が大きく
見えちゃっている女性客とか、けっこうアイタタ!な光景が…。

やっと、再登場した武藤とウエノはいつものドラムとエレキベースに。
やっぱり、こっちのがカッコよかったです、ホント。
(ちなみにギターはCaravan、ピアノ・キーボードにホリエ)

この日のステージを観終わり、大満足な気分で私達は飲み屋に向かいました♪
梅田クアトロ、ホントに良いホールでしたよ~。
音響がすごく良くて、夫婦のお気に入りスポットとなりました♪
(6月にクアトロであるSOLAS来日公演、絶対に行くぞぉ!!)
あとは、もっと美味しいお酒があれば、尚良し!なんですけどね。
サービスドリンクだったハイボールの不味かったこと!(トホホ…)

話は変わりますが、この武藤がリーダーを務めるバンド「勝手にしやがれ」
って、私達夫婦は大好きなのですが、如何せん、なかなかステージを
観る事が出来ません。
もともと、あまり関西には来ないんですが、やっと関西でLiveがある!と
思いきや、文楽の地方公演と重なっていて行けませんでした。
先にLiveがあると知っていれば、きっとそちらを優先していたでしょうね(汗)

んで、この日は「勝手にしやがれ」の代わりに武藤のステージを観たわけ
なんですが…。
飲み屋で、クアトロで配布された様々なイベントのフライヤーを見ていると…

にゃ、にゃにぃぃ~っ?! 
5月12日緑地公園野音イベントに「勝手にしやがれ」が出演するって~っ?!
ガwwン!! この日は、夫婦で團菊祭歌舞伎に行く日じゃないかぁww!!

・・・と、いうわけで、どこまでも「勝手にしやがれ」に縁がない私達でした(泣)


コレはキッチンシンクに上がり込み、解凍中の魚を狙う、ウチのにゃう蔵・・・。
でも、彼は魚はイマイチなんですよね~。
どうも肉の方が好きみたいですよ、ワンコみたいですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿