2012年5月6日日曜日

GWも終わっちゃいましたね…。

GWも終わっちゃいました・・・。
もう、今日の朝から私は憂鬱になっていましたよ(汗)
明日からの仕事のことを考えると…一生かけてGWを過ごすような栗蔵が
羨ましくて仕方がありませんっ!

楽しかったGW…といっても、私達夫婦はろくに遠出もせずに自宅で
ノンビリしていました。
(下男の場合、暦どおりほどの休暇もありませんでしたが)

唯一、ふたりでイソイソと出掛けて行ったのが、地元のインド・ネパール
レストラン「リバジャ」。
ずいぶん前に一度、ランチタイムに行って、美味しかったので呑みに
行きたかったんですよね~。

定番タンドリー・チキンの美味しいこと♪
ふっくらと焼きあがっていて、これは土窯の威力でしょうね。
左の大根サラダのドレッシング(?)がエライ色をしていますが、見た目を
裏切る甘さにビックリします。

これは「ブータン」といって、ネパールの砂ずりの炒めモノです。
砂ずりって、どうしても塩コショウで焼いたものしか頭に浮かばないので
こんなソースにまみれてるのって新鮮です。
添え物のキャベツがエライ色をしていますが、これも甘口です。
こちらは「モモ」といって、ネパールのシュウマイです。
これも、やっぱりタレがエライ色をしていますが、まったく辛くはありません。
皮はかすかにカレー味、中味はジューシーで、すごく美味しいんです。

意外な味(ビミョーな味ともいう)だったのは、インドのウィスキー。
後味が妙に甘くて、まったく馴染みのない味でしたねぇ~。
スコッチの原酒にインドの原酒を混ぜているようでした。

写真の他にも料理をいくつか注文していたのですが、どれも美味しく
大満足でした♪
美味しい上にボリュームもあって、たいへんリーズナブルなお店です。

このお二人がお出迎えしてくれますよ。

この「リバジャ」は、宝塚市逆瀬川にあるお店です。
お近くの方は是非、足を運んでみて下さいね。
「ぐるなび」で検索すると詳細な情報を見ることができますよ☆

あと、ついでですが、このGWは久しぶりにDVDをレンタルしてきて二人で
見ていました。
複数見た中でも、私の一番のお気に入りとなった作品は「タッカーとデイル」。

スゴイ血しぶきなのにコメディなんです、コレ。
見た目がサイコキラーなごく普通で善良な田舎者二人が、勘違いに勘違いが
重なって惨劇に巻き込まれていくという、とんでもないお話です。
下男いわく「まるでドリフ並」なノリで、人が死んでいきます。
こういう計算しつくしたおバカ映画って、私は大好きです☆


ブログ用に栗蔵の愛らしい姿を撮影しようと頑張ってみたのですが、なかなか
どうして撮れません。
(撮れないっていうか、撮らせてくれないっていうか…。)
ふと気付いたんですが、栗蔵の頭の先から尾っぽの先までを1枚の写真に
収めようとすると…入りきらないんですよね(汗)
離れて小さく撮影するか、栗蔵が丸くなってくれるかしないと、大きすぎて
ハミ出してしまいます(泣)
上の写真のように、耳と尾っぽの先が切れちゃうんですよ。

にゃにぃっ?何か言ったかにょ?!

私の心のつぶやきが聞こえたのか、この後、栗蔵がムッとしながら
突っ込んできたのでした。
そして、力いっぱいにスリスリ~っと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿