2012年4月15日日曜日

春ですね~☆

春ですね~☆
ずいぶん長い冬だったように思いましたが、やっと春がきてくれましたね。


ねぇ、ねぇ、アレ見て!見て!

元々、窓から庭を眺めるのが好きなうちの坊ですが、春にもなると窓辺に
いる時間がうんと長くなります。

ほら、アレにゃ、アレにゃよ!
何をそんなに熱心に見ているのか、私達夫婦には判らないのですが、栗蔵
にとって庭は自分の大事なテリトリー!監視しているんでしょうね。
監視ついでに、日向ぼっこも出来ますしね・・・。

風にヒゲをソヨソヨさせながらガッツリ庭を見ている栗蔵の姿がマヌケで
可愛いんです。
思わず後ろからハグして、彼の大事な監視の邪魔をしてしまうのでした。

栗蔵が何をそんなに熱心に見ているのかと、私も庭を見てみました。
ああ、雑草が生えてきているなぁ・・・(汗)

私が名前も知らない花がたくさん咲いています。
風で種子が飛んできて生息したのでしょうが、なんて花なんでしょうか?
毎年、このよく知らない花が庭に咲くのですが、今年はめっきりその数が
増えています。
そして、ちょっと妙なのが、今年はずいぶん色が青いのですが、今まで
は、もっと藤色だったような気が・・・。
気のせいかなぁ?!
うにゃら~!!
お前だけ、ズルイにゃっ!俺もそこ行くにゃよ!

花を撮影していて、ふと背後の自宅を見やると栗蔵にガン見されていました。
自分を置いて、私だけ庭に降りたことにふてくされているのか、それとも私を
自分のテリトリーへの侵入者として見ているのか・・・?!
でも、すぐに視点が移動してキョロキョロ・・・・

だから、何にそんなにご執心なんですか、栗蔵さん。

網戸越しにキョロキョロしている栗蔵を見ていると、動物園の柵越しに
野獣のちっこいのを見ている気分になってきましたよ。

栗にゃん・・・、野獣というより珍獣?

こうして、大事な任務を果たした彼は、二階のお気に入りのクッションに
乗ってお昼寝するのでした。

窓辺で寝ているので、またヒゲが風でソヨソヨしていてマヌケ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿