2012年1月2日月曜日

あけまして、おめでとうございます☆

皆様・・・
新年あけまして、おめでとうございます☆

今年もどうぞ、よろしくお願い致します~♪

元旦の今日(いや、もう昨日になりましたね)私達夫婦は奈良県桜井市にある
阿部文殊院まで初詣に行きました。

天理市までは、道も空いていてスイスイと進んでいたのですが、渋谷あたりから
エライ渋滞に巻き込まれてしまいました・・・。
元旦とはいえ・・・もとい、元旦だからこそ参拝地周辺はやっぱり混むものなんですね。

いざ、文殊院の門前に辿り着いてみると、たいして混んでいないように見えたのですが・・・

や~っぱり、混んでいましたよぉ(汗)
コレ、写真に収まっている参拝客はほんの一部なんですよ。
ただ、この参拝客の列は、拝観料の必要な本尊へ続いているわけではなく、私達は
並ばずして本尊の文殊菩薩の前に辿り着くことが出来ました。
 いやぁ~・・・、やっぱりココの文殊菩薩像って、ホント素敵!
今まで私が見たことがある仏像の中で、こちらの文殊さんはダントツに麗しいルックス
なんです。
時間が許す限り、じっと眺めていたいくらい・・・。
写真撮影が禁止されているのが残念でなりません。
撮影できれば、シゲシゲ・ウットリと一人で鑑賞を愉しむところなんですが・・・ここまで
いくと、もう信仰の対象ではなく、私にとってアイドルですね、それもグラドル!(汗)


本尊を出た後は、金閣浮御堂で「厄除七まいり」を夫婦で致しました。
ここに来るまで気づかなかったのですが、なんと下男は今年前厄のようななんです。
夫婦できっちり、御堂を七回まわって、七回願をかけてまいりました。

花の広場では、毎年恒例の干支を花で描かれていました。 コレは、判りにくいかもしれませんが今年の干支「辰」です。

次は、春の寺宝展と弁財天大祭、秘仏十二天特別開帳があるGWに再び、ここ
阿部文殊院を訪れる予定です。

 さてさて、我が家の坊、栗蔵についてですが・・・。
元旦、届いた年賀状の中に、彼の出身キャッテリーからの年賀状も混じっておりました♪
(ありがとぉございます!親バカ1号&2号さま!)

年賀状には、栗蔵の父君レオくんの雄姿がっ!
ほんっと、栗蔵のウリ坊然としたタビーは、レオ・パパからの贈り物です。


「パ・・・パパァ~ッ!!」


「パパ、“しっぽ”(栗蔵の幼名)は
このとおり、元気にやっておりますにゃよ!」


「俺も、パパのような立派な
ラクーンになってみせるにゃよ!
待っててくれにゃ、パパッ!!」

2012年、栗蔵を含め家族で何事においても(?)頑張ってまいりたいと思います。

皆様どうぞ、よろしくお願い致します~!

0 件のコメント:

コメントを投稿