2011年8月27日土曜日

おかげさまで・・・


達磨さんじゃないんです。

先日、お尻の周りに血をベッタリつけていた栗蔵。
そして病院で診察を受けるも異常が見られず、私たち夫婦から単なる“痔もち男”
なんじゃないか?!と疑惑をかけられていたカレ。
でも、もし本当に“痔持ち男”なら痔だと病院で判りますよね?
だから、内心は「いったい坊は、どこが悪いの?!」と、心配していたんです。

そして昨日、金曜日の朝、またもや坊のお尻から血がっ!
慌ててトイレを覗くと、そこには血がついたウンチがっ!
早速、下男が坊を連れて病院へ・・・。
前回はウンチを持参しなかったので、その部分の検査が出来ませんでした。
しかし、今回はきちんとウンチを持って行ったので、バッチリ検査してもらえました。

「いやいや、おかげさまで・・・」
と、ウチの痔持ち男が申しております。
すると・・・
獣医さん曰く、異常も問題も無いそうで・・・。
栗蔵って、どうも粘膜が弱いんですって。
だから、ウンチをした時に少々出血するんじゃないかって。
それって、やっぱり痔とかに近いんじゃないの?
と、知識のない私は疑問に思うんですけど・・・え?ちがうの?!
でも、とりあえず心配はいらないそうなので、安心しました。
あんまり頻繁に出血するとかなら、また話は別らしいんですけどね。
(↑こんな場合は、ポリープの疑いがあるんですって。)

話は変わって、動物病院待合室でのこと。
他の猫ちゃんの飼い主さんから下男が声をかけられました。
「あのぉ~・・・この子、本当に猫ちゃんなんですか?」って、御婦人が気を使いながらも、そのままズバリ簡潔な質問をされてきたそうです。
それも「猫なんだろうけど、念のため」に訊いてきたのではなく、「猫みたいに見えるけど、猫じゃないだろう。でも、念のため」に、訊いてこられた様子。
下男が猫だと答えると「えぇっ?!」と随分、驚かれたみたいなんです。
あちらは「えぇっ?コレ、猫?!」と内心思われたのでしょうが、逆に下男からしたら「えぇっ?!コレ何に見えんのっ?!」と、驚いたのは言うまでもありません。

栗蔵が通っている動物病院では、メインクーンは、まだあまりいないようですね。
栗蔵はメインクーンにしては、そう大きい子ではないんですけど・・・。


「んんっ?どれどれ・・・」

でも、最近背伸びすると、余裕で食卓に顔を覗かせられるようになっちゃって・・・。
「えぇっ?!こんなところに顔がっ!!」って、思わず心霊写真を見た時みたいな反応をしてしまいます。
日々、ムクムクと成長しているんですね、坊ったら。


「チッ!しけてやがんな・・・」
少なくとも、あなたにはジャジメントされたく
ありませんよ、栗蔵さん。


0 件のコメント:

コメントを投稿