2011年1月2日日曜日

☆謹賀新年☆

あけまして、おめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

新しい年となりました。
元旦早々、私達は友人Hちゃん夫婦宅で宴会をしておりました。
これは両夫婦にとって毎年恒例の飲み会で、まだ陽の高いうちから飲みだして
深夜に酔っ払ったまま眠りにつくという、なんとも怠惰で楽しい年始行事なんです。
私達は友人宅で夜通し飲んでいるわけですから、栗蔵にとっては、初の一匹ですごす晩とあいなりました。

坊が夜遅くにお腹をすかさないように、たっぷりのカリカリと、坊の大好物の汁だく蒸し鶏を準備してから、私達夫婦は足取りも軽くHちゃん家へ・・・。


Hちゃんとこの御子息トラくん

Hちゃんところの家族構成は我家と同じ、夫婦と1にゃんです。
こちらの御子息トラくんは、5歳になるキジトラで写真では判りづらいのですが、日本猫にしてはかなり大柄なコです。

「うぬぅ~、何奴ぞ?!
ワシの家に勝手に来るとは、無礼千万!」
トラの頭の中では、一家の主はあくまでトラなのです。

大きな身体の割りに人見知りが激しく、このようにテーブルの下から怪訝そうに
私達をチェックしてらっしゃいました。
ヘラヘラ酔っ払って騒ぐ人間達を見て、不気味に感じていたのかもしれません。
・・・いや、彼は酒好き夫婦の倅なんだから、酔っ払いは見慣れてますよね。
て、ことはやっぱり彼の招きを受けたわけでもないのに、やって来た私達が不審だったのでしょうね?

飲んだくれ、一夜も明けて、私達が帰る頃(どうもそれと察知したもよう)、ようやく
彼のご機嫌も直ったような気が・・・。
確かに私達が帰ったら、ようやく彼は大好きなママ、パパに思いっきり、かまってもらえるんですものね。それはムリもない・・・。

ホント、お邪魔しました~。
Hちゃんにダンナ様、それとトラ様!ありがとぉ~♪

Hちゃん家からの帰りに、清荒神へ寄って初詣。


他にも寄り道をしてから、ほぼ24時間ぶりに栗蔵の待つ我家に帰宅しました。

栗蔵・・・怒ってるかなぁ~?

ドキドキ・・・

ただいま~、栗蔵?・・・く~り~にゃぁ~んっ?!


「・・・プンッ!誰にゃ?お前らは!」

・・・・・。

栗蔵~!ごめんねぇ~!!
ナデナデしたげるから、降りておいでぇ~っ。(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿