2010年12月26日日曜日

受難の日

クリスマスが終わってしまいました。
本当なら、楽しいクリスマスネタを、といきたかったところですが・・・
イヴは、残業で遅い帰宅を果たした途端発熱してしまい、25日は1日中寝込むという、近年で最悪のクリスマスになってしまいました。(*д*;

これはきっと、先日、栗蔵を笑いものにした罰が当たったのに違いありません。

あれは、23日祝日の朝・・・。
早起きした下男が買ってきた朝マック・セットを二人で食べていました。
マフィンを食べ終えコーヒーを飲んでいるところに、ドスッと栗蔵が食卓に飛び乗ってきたのです。
シッポをフリフリ、食卓をチェックする栗蔵。
ん?栗蔵の何かが、おかしい・・・?あれれ?
フサフサのシッポの下に、短いシッポがもう1本?・・・と、思いきや、よーく見ると・・・
うぎゃあああ!!なに、この立派な「オマケうんち」っ!!(汚くて、すみません!)
栗蔵!あなた、うんちぶら下げて、なに誇らしげに食卓に上がってるのよ!!
慌てて、うんちを取ってあげても、お尻の周りの毛にベットリ・・・。
こういう時って、ホント、長毛種って大変ですね(汗)
即、下男と一緒に栗蔵のお尻と脂性のシッポをシャンプーしましたよ。
シャンプーがキライな坊は「うみゃああ~ん」と情けない声を出しておりましたが、そんなの無視!無視!もう、しっかりと洗いましたってば。
ホント、祝日で良かったですよ。
これが平日の朝だったりしたら、確実に会社を遅刻するところでしたよ。
なんか、イヤですよね?自分でも赦せませんよ、オマケうんちによる遅刻って・・・。

その後、私は2階で外出の準備をしていたのですが、階下からものすごい音が
するのです。
ドドドド~!!バリバリバリ~!!
慌てて、部屋の扉を開けて見てみると、朝マック・セットが入っていた紙袋を引きずりながら栗蔵が階段を上がってきたのです。

シッポの根も乾かぬうちに、もうイタズラをしている栗蔵。
カレは、取っ手部分に顔を突っ込んでみたものの、外れなくなってあせっているわけですよ。
ここまでは、よくあるにゃんこの行動ですが、栗蔵の場合ちがうのは、なんといってもガサツな男なので、力任せに紙袋から取っ手を引きちぎってしまいました。
でも、首に引っかかっている取っ手はとれない。
焦る栗蔵。気弱になって、助けて欲しそうに私達に寄ってくるのですが、下男と私は笑いをこらえながら撮影するばかり。
うにゃら~、何とかしてくれにゃ~

どうも、笑われているのが判るみたいで、バツが悪そうに隠れようとするんですね。

うぇぇ~んっ!!(泣)

さすがに情けないというか、カワイソウになったので、取っ手を外してあげました。
大キライなシャンプーの後に、外れなくなった紙袋・・・。
栗蔵にとって、まさに受難の日でした。
それを笑いものにしたから、罰が当たったのかしらん?
いや、私達にとっても受難の日だったと思うんですけどね!

栗蔵・・・やんちゃなのは許してあげるけど、オマケうんちだけは勘弁してね。



くぅぅ~(悔)
もう、それ以上、言わのいでくれにゃよ。
オデだって、反省してるにゃよ


0 件のコメント:

コメントを投稿