2011年1月16日日曜日

寒いです・・・

さ、寒いです・・・。
今朝の近畿は氷点下だったそうですね。(そりゃ寒いですわなぁ~)
私と下男は昨年末からずっと、風邪を引きずっているのですが、こんな気候では
なかなか治らないのも無理ありませんよね。
ゲホゲホと咳き込む私達を尻目に、栗蔵だけはやっぱり元気です。


元気な栗蔵を見ていて感心してしまうのが、にゃんこだというのにホント寒さに
強いのです。
私が今まで一緒に暮らしてきたにゃんこ達は皆、コタツの中と家人の寝ている布団の中が大好きで、必ずや入り込んできたものです。
そして先代くりにゃんともなると、コタツの電源が入っていないと、私の元までよく文句を言いにやってきたものです。

栗蔵の場合、寝ている家人と並んで眠るものの布団の中には入りたがりません。 
布団には入りたがらないのに、何故か私の枕に頭を乗せたがるのですが、カレに
枕は必要なのでしょうか??

そして、コタツの中もこれ然り。全く入りたがりません。
多分、こんだけ被毛が「もふぱふ」しているのだから、布団やコタツでは暑いのでしょうね。(大体、メインクーンって寒い地方出身でしたものね)
・・・かといって、寒いのが好きなわけではありません。
コタツも中に入るのはキライだけど、布団越しの熱を感じるのは大好きみたいです。
特にコタツに入っている家人の腿に乗っかって、マッタリするのが栗蔵のお気に入りである様子・・・。

そこで今日はあまりの寒さ故、栗蔵の少々暑苦しいであろうマッタリ写真をUPして
終わりにしたいと思います。
ああ・・・寒い!!

ウトウト・・・ぽよぽよ~

もふ~ん

あなたの寝姿、ワガママだと思います。


寝顔ぐらい、何とかなりませんか?
普通、誰でも寝顔だけは可愛いものですよ。



もう・・・何も言うまいぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿