2010年10月31日日曜日

今日はハロウィンだけど、ぎっちょっちょ。

今日はハロウィンですね。
先月からずっと、ネットショップでにゃんこのハロウィン衣装を
見ては「栗蔵に着せたいっ!」とウズウズしていたのですが、
結局、今年は断念しました。
現在、ムクムクと発育中の栗蔵。
どれだけ大きくなるのか、見当もつきません。
その為、今可愛らしい洋服を買ってもすぐに着れなくなって
しまう可能性が非常に高いんです。
来年あたりは、栗蔵を可愛らしくドレスアップしたいと思います!
(来年には着せられるサイズが無かったりして・・・。
いや、待て。まだワンコ用が、あるわよ!)

Trick or teat!!
チキンくれなきゃ、暴れてやるにゃよ!!

さて、時季(?)の話をこれぐらいにして・・・。

最近、下男が栗蔵を見ていて、ある事に気付きました。
それは、栗蔵が“左利き”だという事です。
恐ろしく、どうでも良い話なのですが、下男は嬉々としています。
「ぎっちょ、ぎっちょ♪栗蔵は僕と同じぎっちょ♪見てみて!!」と
栗蔵が例のごとく、フードボウルから蒸し鶏を前足で引っ掛けて
口に運ぶのを下男は熱心に見ています。
マイノリティな左利きとしては、妙な親近感を覚えるのでしょうか?
確かに下男が言うように、栗蔵は何かにつけ前足を出す時は
左が先に出ますし、食べ物をつかむ時も左を使います。


でもねぇ・・・。
無邪気に喜ぶ下男には酷ですが、栗蔵はお箸を使ってご飯
を食べないし、ハサミを使ってヒゲの手入れもしない上に
券売機に硬貨を入れて切符を買うこともないわけですよ。
(お箸やハサミまでは判るとして、左利きには券売機の
硬貨が入れにくいというのは、下男に聞くまで右利きの私
には予想もできませんでした。)
だから、栗蔵が左利きといっても、さほど意味が無いような
気がヒッジョ~にするのですが・・・。

ま、下男が無邪気に喜んでいるのだから、水をさすのは
止めておきましょうかね。


0 件のコメント:

コメントを投稿