2010年10月24日日曜日

見つかっちゃった!

最近、めっきり冷えてきて、秋らしくなってきましたね。
季節の変わりめで、下男も私もいささか風邪気味・・・って、ところなのですが
案の定、栗蔵だけは元気です。

家中、ドスドスと走り回るのは勿論のこと、走りついでに家人に飛び掛って
抱きついてきたりします。
そればかりか、座椅子でくつろいでいるところを、背もたれによじ登ってきて
両前足で私の頭部を挟んで髪をガジガジと噛んでくる時もあるんです。

・・・これって、毛づくろいをしてくれてるんですかね?!
や、やめてほしいものです。(>△<;)ゝ

暴れまわる他、似たような遊びで栗蔵のお気に入りなのが、扉の陰に
ひそんで、通りかかった家人の足に飛びついて驚かす、というものです。
これが、もう巧くいった時は本当に驚かされます。
こちらが驚いた時の、栗蔵の得意げなことといったら・・・。
すっかり味をしめちゃって、しつこいぐらいにその遊びをするのです。
扉の陰に限らず、ベッドの下にも潜り込んで家人が来るのを待ち構えて
いたり・・・飽きもせず、この遊びに夢中になっています。

「にゃにゃっ。ターゲット・ロックオン!」
これは、扉の陰からこちらの様子を盗み見ているつもり(?)の栗蔵。
この後、スソソッ・・・と奥に退いて私が通るのを待ち構えます。

栗蔵が待ち構えているのを知りながら、わざと飛びかかられて驚いて
みせてあげる時もあるのですが、たまぁに先手で栗蔵が飛び出してくる
前に上から覗き込んでやったりもします。

そんな時の栗蔵の顔ったら・・・
「ありゃ?」ってカンジで、キョトンと私を見上げる時が多いのですが・・・
この時は驚いたみたいですね!
やりました!私の勝ちです♪ (^▽^*)/

「うにゃにゃっ?見つかっちゃったにゃよっ!」

2 件のコメント:

  1. 栗蔵クン、涼しくなってきて少々もっふりしてきかしら?
    可愛いイタズラだけど、ほとほどにね!

    ちなみにレオパパも私の頭をざりざり舐めます。
    ハゲそうだからやめて欲しいのですが。
    毛先もガブガブ噛んでほぐしてくれているようです。
    美容室で「このあたりだけ毛先が痛んでいますね」と言われ、
    実は家の猫が・・・というと大爆笑されちゃいました。

    返信削除
  2. レオパパも人の毛繕いをしてくれるんですかぁ~。
    やっぱり親子なんですねぇ♪
    最近、栗蔵はやたらと毛がぱふぱふしてきて、益々パパに似てきた感じです。
    ただ、最近ブログでお誕生日のシナモンちゃんの写真を見て思ったのですが、栗蔵って顔立ちがシナモンちゃんに似ていませんか?!
    叔母さん(?)だから似ていても不思議じゃないですよね?
    ただ、シナモンちゃんにしてみればずいぶん気の悪い話でしょうが・・・(汗)

    返信削除