2010年10月3日日曜日

下男の収穫

 28日(火)に下男が釣りに行ってまいりました。
ベテランのお友達に連れられて、大阪深日港付近まで
出かけていった、まったくの初心者・下男。

 どうせボウズで、しょんぼり帰って来るのだろうと思っていたら・・・
見事なまでのビギナーズ・ラック!
見てください、この収穫!カンパチと鯛3尾!


カンパチを釣り上げた時は、よりによって針が尾にかかったらしく竿が折れそうになる
位、抵抗されたとか。
ベテランのお友達が一緒になって引いてくれ、無事に釣り上げることができました。

私共、夫婦そろって大の海モノ好き♪
当然、その日の夜は刺身を肴に酒盛りしましたよ。
魚は下男がさばいたのですが、これも我家では当然の役回り。

そして、坊にもちゃ~んと、お裾分け。

「どれどれ、吟味いたすにゃよ。」
チョイチョイ・・・と。
あむあむ・・・

 そういえば、
栗蔵には、食べる前に前足でチョイチョイと食べ物を触るクセがあります。
フードボウルから前足で食べ物を引っかけて口に運ぼうとするのですが、
よく失敗して床に転げ落とします。
その為、栗蔵のフードボウルまわりはよくドロドロになるんです。

 ついでに言うと、
栗蔵は蒸し鶏が大好きで、蒸し汁も一緒にフードボウルに入れてあげるのですが、
この時の食べ方がまたヒドイんです。
前足で蒸し汁をチャプチャプと触るのですが、勢いよく、やらかす為に
横で座って食事をしている私達の足に蒸し汁が飛び散る始末。
当然ながら、床もドロドロ~という惨状になるのでございますよ。

坊には、もう少しお行儀よく食べるようになってほしいと願う毎日です。


「おっかわり~~!!」
ぐるにゃん♪



0 件のコメント:

コメントを投稿