2012年12月2日日曜日

The Birthday 「VISION」TOUR


11月30日(金)は、友人UとバースディのLiveへ行ってきました。

その日、別の用事で会社を休んでいた為、ホールの開場時間までの中途半端に
空いた時間を友人とネコ・カフェ + 居酒屋でやり過ごしたのでした。

アメ村の「猫の時間」は、ずいぶん久しぶり。



相変わらず、可愛い子、珍しい種類のにゃんこ達がスタッフを務めておりましたよ。


この子なんか、なかなかフォトジェニックでしょ?!
妙に撮影に慣れてらっしゃいましたよ。
カメラを向けられても怖がるどころか、ポーズつけてましたもん。


コーニッシュ・レックス?っていう種類の子だったと思うんですけど、こんな変わった子も
スタッフになっていました。
スフィンクスよりは毛が少し生えているんですけど、それでも耳の周りはほとんど
毛がなくて、私なんか、鶏肉を思い出してしまいましたよ(汗)



友人はワンコは飼っていたけれど、にゃんことのふれあいは初めてでした。
その為か、撫で方がワンコに対するのと同じで(力強く、素早くさするようなナデナデ)
入店直後から友人が気に入っていたアメリカン・カールの子を撫でたら、「ミャッ!!」
(触らないでよ!)と怒られていました。

今まで、ワンコ、にゃんこの撫で方の違いなんて考えたコトなかったけど、友人が
にゃんこからフラレルのを見ていると、改めて撫で方を変えなくちゃね…
と、実感したのでした。



ネコ・カフェを出た後は、居酒屋でビール飲んでからZepp Nambaへ・・・。


開演前からまたビールを飲んで、演奏開始されても、またビールをおかわりするなど、
際限なく飲み続ける私達・・・。

お酒を飲んで、大好きな音楽を聴いて、なんともいえぬ幸福感! *^▽^*


相変わらず、ファンのお兄さん達低音のチバ・コールも熱く、やたらともみくちゃにも
なったけど大満足のLiveでした。

ただ、案の定、Live終了後は耳がおかしくなっていて、帰路によった居酒屋では店の
お姉さんの言葉が聞き取りにくくて苦労しました。
何を言われても、友人と「へっ?!」とか「はいっ??」とか言って、二人そろって
耳をお姉さんの方向に近付けて聞き返す始末。
もう、ほとんどお婆ちゃんですよね、これじゃ。

お姉さん、難聴のオバサン二人の対応にきっと、困ってらっしゃったでしょうね…(汗)


でも、友人とはまた懲りずにLiveへ行くつもりです。
やっぱり、次は友人も誘って「勝手にしやがれ」かなぁ~…。




さて、うちの栗蔵坊ちゃま。





PCのプリンターが大好きで、前々から困ってるんです。
印刷中にプリンターに乗っかって、電源スイッチを踏んで印刷中断したり、プリンターへ
乗る為、PCの上を通るんですが、体重が重いため、都度PCの調子が悪くなるなど
まったくもって、迷惑千万!困ったちゃんなんです。

少しでも、栗蔵がプリンターに乗りにくいよう、未使用のフライパンをプリンターの上に
置いていたところ、そのフライパンに乗っかって「どうよ?」って・・・・。



どうにゃよ?


いや、ホント、PCやプリンターには乗らないでくださいってば、栗蔵さん・・・シクシク・・・。









0 件のコメント:

コメントを投稿