2012年12月23日日曜日

幸福の青い猫


栗蔵との辛いお別れから数日後、私達は一匹の子猫をお迎えしました。

栗蔵のいない生活は、私達にとってはあまりにも非日常的なものでした。
常に目には涙、頭は睡眠不足で朦朧としていて、そのせいか無力感で一杯という
心身ともに消耗していくようでした。

これは、いかん!

藁にもすがる気持ちで訪れた奈良県のキャッテリーで、カレと出会いました。
メインクーンでブルータビーの男の子。


私達は嬉々として、カレを我が家に連れ帰り、青太(セイタ)と名付けました。



青太が家の中を警戒しながらも、トコトコと歩き回る姿を見ていると
少しずつ傷が癒えていくような気がしました。

やっぱり、私達夫婦にはにゃんこが必要です。

亡くした後は、辛すぎてもう家族としてお迎えできない、という方も多いのですが
私達はその逆なんです。
特に私は、にゃんこが傍らに寄り添っていてくれていなければダメなんです。



私達にとって幸福の青い猫、青太がやって来た晩は数日ぶりに二人とも
ぐっすりと眠ることができました。

同じ家の中に、にゃんこがいる!

ただ、それだけで暖かい空気を感じることができるんです。

ただ、栗蔵に思いを馳せると、やっぱり涙が溢れてきます。
ずっと一緒にいてほしかった、もっともっと幸せにしてあげたかった栗蔵の分を
含めて、青太には愛情をそそいでいきたいと思います。




また、新たな私達のにゃんこライフがスタートしました。


これを節目に、ブログ・タイトルを変更して引っ越します。

http://blog.goo.ne.jp/ceshiko


↑↑ よろしければ、どうぞ引き続きお付き合いくださいませ☆






0 件のコメント:

コメントを投稿