2012年9月30日日曜日

シネマ歌舞伎 / 籠釣瓶花街酔醒



9月29日(土)は、私たち夫婦と友人N子さんとで映画館に歌舞伎を観に行きました。
作品は「籠釣瓶花街酔醒」(カゴツルベサトノエイザメ)です。

これは、歌舞伎座での公演を高性能カメラで撮影し、デジタル上映したものなんです。
一般の映画とは異なり、製作費はほとんど掛っていないだろうに、何故かチケット代は
一般映画作品より高いのです!(汗)

一般映画作品の当日券が1,800円のところ、シネマ歌舞伎は2,000円!

この割高は、いったい何故なのぉ~っ?!

特等席で観ている気分になれるから・・・・とか?



・・・実は、そうなんです。

実際に観てみると、特等席の最前列で観ているような気分になるんです。
そんでもって、チケット台は特等席の10分の1という・・・。
観る前は、散々とチケ台高すぎやんかぁ~!!なんてボヤいていたものの、観た後は
まんまと得した気分になってホクホクしてしまった単純な私たち。

このシネマ歌舞伎、来年は毎月一作品、特定の映画館で上映されていくそうです。
私たち夫婦は、N子さんを道連れに足繁く映画館通いしますよ、きっと・・・。




さて、シネマ歌舞伎を堪能した翌日、30日の今日は下男のお誕生日♪
還暦にまた一歩、近づいた下男なのでした。

今月は急性狭心症による心筋梗塞で危なかった下男。
これから先は、無病のまま赤いチャンチャンコを着てほしいものです。
(似合わなすぎて、想像すると吹き出しちゃいます。)

そういや、冒頭に書くのを忘れていましたが、先週末はブログ更新が
出来ませんでした。
毎週UPするのを目標にしていたのですが、残念!
先週末は、見事なまでに体調を崩して寝込んでいました(泣)

病院で診察を受けると「食中毒か腸炎」と言われたんですが、食中毒には
全く心当たりなし!
4日間も高熱、頭痛、下痢で苦しみ、これはなんかの祟りなんじゃないかと、
真剣に考えましたってば。


いや、きっと何かの祟りなんでしょう!
下男の仕事に時間的余裕が出来たら、夫婦でお気に入りの阿部文殊院にでも行って
お祓いでもしてもらおうかと思います。
多分、祟られているのは下男に違いありませんって。
日ごろの行いも良くないことだし・・・。


ふふっ!それは、オレの呪いにゃよ!



ま、コレに懲りたら、オレのおやつを増量することにゃな!
            ( しぺ、しぺっ・・・ )← 彼なりの余裕を演出。


 もし、栗蔵に呪われたとしたら、きっと毛深くなるとかでしょうね(汗)
 
 それも、めちゃ、しょうもない障りだと思われます。







0 件のコメント:

コメントを投稿