2011年7月24日日曜日

ネズミさん抱っこ

栗蔵のオモチャのお気に入りは移ろいやすいのですが、長く愛用しているのは
この玉乗りしたネズミさんです。
このネズミさん、玉の部分に重りが入った起き上がりコボシで、本来は前足でチョイ
チョイと、揺らせて遊ぶものなんですが、栗蔵の場合は抱っこして楽しんでいます。


抱っこして時折、ガジガジと噛んでみたり、両前足で掴んで放り投げたり・・・。
重りが入っているので、ある程度の重さはあるんですけどね。
そんな重さなどモノともしませんよ、うちの坊は。

このネズミさんの他、「パウブレーカー」というにゃんこの飴玉兼オモチャも
お気に入りです。
そちらはペロコロと舐めて転がして遊んでいるうちに、家具の下に入れちゃった
ようです。
栗蔵が窮屈そうに家具の下にもぐりこんでいるものですから、最初は何をしているのかと思っていたのですが、耳をすませてみるとペロコロ、ペロコロと例の音が・・・。
飴玉を家具の下から取り出してあげれば良いのかもしれませんが、その後が
どうもうっとうしそうなので、結局、狭い家具の下のままペロコロさせています。

ごめんね、栗蔵。
だって、狭い家具の下の方がおとなしくて助かるんですもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿