2011年7月10日日曜日

暑いですなぁ~・・・

暑いです・・・。
もう、梅雨も明けたんですね~。
梅雨明けと知ったからには、嬉しさのあまり洗濯しまくりましたよ。
ええ。不必要なものまでシッカリ!とです。

暑苦しいので栗蔵も洗いたくなったのですが、流石に先週シャンプーしたばかり
なので止めておきました。

まぁ、栗蔵の暑苦しさって、洗ったところで改善されるわけではありませんしね。

年中暑苦しい栗蔵も、この暑さには参っているようです。

ああ、弱り目に祟り目といおうか、この暑い最中に見つけてしまった
栗蔵のハミ毛。
このハミ毛をカットしてあげなきゃいけないのは判っているのですが、今日は
暑いのでパス、パス!
ひたすら、暑さでダラけている私です。

あ・・・、でもね、この暑さの中、洗濯以外に庭のスモモ収穫を頑張ったんですよ。


なかなか、良い感じで成長しているでしょう?
毎年、梅雨が明けきらない頃に、収穫すべきかどうか迷っているうちに、大雨で
大量の実を落下させてしまうという憂き目にあっていました。

今年は例年より早く収穫したので、無駄に落下させてしまう実が少なくて済むの
ではないか、と自己満足しております♪


でもただ、これでも収穫したのは一部だけなんですよ。
また、来週末あたりに残りの実をもごうと思うのですが、それまでに又、たくさん
落下しちゃったりして・・・。←と、なれば例年どおりじゃないか~!

暑いけど、また来週がんばろ~・・・。
あぁ、暑い、暑い・・・。

・・・暑いにゃ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿