2011年7月18日月曜日

Kobe Love Port みなとまつり

雨ばかり降っている今日からは、信じられない程カンカン照りだった昨日、
神戸メリケンパークまで行って参りました。

当日は「第10回KobeLovePortみなとまつり」が開催されていて、たくさんの屋台が
建ち並んでいました。
夫婦でイソイソと出掛けて行った目的は、この屋台!
インド、ネパール、メキシコなどなど、色々な国の料理が楽しめる国際屋台という
触れ込みにつられて、暑い中をフラフラと・・・。

メインステージではブラスバンドやダンスなんかが披露されていたのですが、私は
ステージそっちのけで屋台の料理をチェックしていました。
下男の方は現地に着いた段階でバテてしまい、テントの下でおコモリしていましたが。
さんざん迷って選んだのは、TVでもお馴染みらしい十三のメキシコ料理店
「TACOS EL NOPAL」のブリトーとチーズ・タコス!
ドリンクは別の屋台でシンハー・ビールをチョイス。
いやぁ~、これホント美味しかったです(^▽^*)/

もっと他の料理も食べてみたかったのですが、片割れがバテていて余り食べられないようだったので断念。
あまりの暑さに、元町のJazz喫茶店へ涼みに避難致しました。

しかし、次回もめげずに屋台目当てで出向こうと思っています。

うにゃら~~。暑いにゃぁぁ~!

栗蔵もこの暑さにはメゲています。
フローリングでゴロゴロと寝そべっているかと思いきや、いつの間にか玄関の土間で
伸びていたりします。
彼なりに、ひんやりした所を求めてるんですね。

先週、肉球間からはみ出たハミ毛のカットを見送ったので、今日こそカットをば・・・
と、チャレンジしたのですが猛烈に拒絶されたので、片方の後足しかカットできませんでした(>×<:)

ホント、もう少しケアというものに理解を示してはどうだろうか?!と・・・
にゃんこ相手に諭そうとしても、そりゃムリってもんでしょうね。
判っちゃいるんですけど・・・。


「お、おのれ~っ!!」

カット後にバリカンにあたる栗蔵。
ゲシゲシと仕返ししていました。

不機嫌な顔をすると、
途端にオッサンのようになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿