2011年5月23日月曜日

最近のお気に。

栗蔵の抜け毛がスゴイです。
手を抜いて2日間ブラッシングをせずにおくと、小さな毛玉が出現してしまいます。
つい先日は、メインクーンの命ともいえるヨダレカケ(エリ巻き、とも言います)部分にも毛玉がっ!!
ホントーに、毎日のブラッシングは欠かせません。
なのに栗蔵はブラッシングが大キライで、ほとほと困っています。

なんとか、ブラッシングを少しでも好きにさせようと最近、ブラッシング後には
ご褒美をあげています。

それがコレです、コレ!「ささみのおとと」!


最初は、このパッケージの可愛いらしさに目がとまったんです。
うちの坊の、この「おとと」をくわえた姿が見てみたいっ!
きっと可愛いにちがいないっ!
・・・もう、即買いでしたね。

そして、栗蔵にあげてみると・・・。


なんか、サイズがあまりにもパッケージとちがうと思いませんかっ?
パッケージは、あくまでもイメージ画なんでしょうけど実物が小さすぎます!
そりゃあ、栗蔵の顔も確かにデカイんですけどね(汗)


「は、早く、よこせにゃよっ!!」

でも、食いつきはバッチリ!坊はテキメン、ご満悦です。

バリ!バリ!バリ!

でもね、坊が気に入ったのは良いけど、私としてはやっぱり「おとと」をくわえる栗蔵を見たかったわけですよ。
なのに、くわえるどころか一口で食べてしまいますからね、栗蔵ってば。
食べている姿もゴーカイで、可愛いとはほど遠い野生的な表情になりますしね(汗)



テーブルに「おとと」


なにやら、軍手らしきモノがにょきっと・・・


がしっ!!

前足と比べても、やっぱり「おとと」小さいですね。

「お宝、ゲット~!!」
顔と比べるとより一層、小さく見える「おとと」でした。


ちなみに、このおやつでつってブラッシングを好きにさせる目論見でしたが、好きになってくれたのは、このおやつだけでブラッシングは相変わらず大キライです。

・・・ま、坊にブラッシング好きになってくれと、期待する方が間違っているんでしょうけどね。 トホホ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿