2010年9月20日月曜日

プーフ・ニャントラダムス

「栗蔵って、星座は何かなぁ?」             
普段、まったく占いに無関心な下男が一言。
酒盛り中の事だったので、酔っ払っていたのか、
それとも過労でトチ狂っていたのか?

ともあれ、私、その一言で思い出しましたよ。
20年ほど前に買った1冊の本を。

タイトルは、ずばり「猫たちのための星占い」
著者はプーフ・ニャントラダムス!(誰だ、それ?!)

















本と一緒にscratchくん登場。
BUSAKAWAMON f.e さんとこでゲットした、お気に入りのぬいぐるみ♪
 調子に乗って、栗蔵の替わりにしてみました。


これが著者である
プーフ・ニャントラダムス先生。

先生は放浪中に親切な女占星術師
に巡り合い、彼女の元で修行を積ま
れました。
旅に出た先生は、ある人間の
玄関先に現れ、本書を口述された
後、また旅立たれたのです。

そして先生が口述された本の内容
はというと、これはもう本当に
タイトルどおり、にゃんこの星占い。

星座別にゃんこの性格と、
にゃんこから星座別飼い主への
メッセージが記されています。


ちなみに栗蔵は4月26日生まれの「おうし座」です。
















おうし座にゃんこの性格については、こうあります。
           ↓
猫族の中でも特におっとりしていて優しいタイプ。
生まれながらに情愛が深く、几帳面で綺麗好き。
独立独行型で行動は決然としていて、一度
こうと決めたら絶対に譲らないような頑固さがある。
情愛が深いので、メス猫の場合、偉大なる優しさと愛と献身と
忍耐強さでもって子供を育て上げる。

栗蔵には、うし子ちゃん、しま子ちゃんという姉妹がいるのですが、
彼女たちは素晴らしいお母さんになるという事なんですね~。


そして、最後におうし座にゃんこの栗蔵から、夫婦そろって
てんびん座のワタクシたちへのメッセージ・・・。


てんびん座のあなたへ・・・

「一緒にいる内に
あなたの心の状態
が、どうやら
私にうつって
くるらしいのです。

いつも、元気で
  いてください。」





なんか・・・ちがうっ!!
私達が疲れきっている時も、あなただけは元気なんですけど?!

2 件のコメント:

  1. こんばんは♪

    今日は夫婦揃って阪神競馬場に遊びに行っていました。
    仁川周辺は学生の頃が最後で十年以上訪れていなかったので
    さすがに街の雰囲気がずいぶん変わっていて
    へぇーってかんじでキョロキョロしてしまいました。
    そういや栗蔵氏のお住まいはこのあたりだよね、
    元気かなーなんて言ってたとこだったんです。

    ニャンコ向けの星占いがあるなんて初耳です!
    栗蔵氏のきょうだいこにゃんずも確かに人間のことなんてお構いなしで元気爆発です。。。
    おっとりな性格はもともとメインクーンの特徴でもあるし
    パパママもかなりおっとりだし・・・と思っていたのですが
    おうし座にゃんこの性格だったんだ!?
    毎日散らかしてくれるのでキレイ好きかと言われると疑問かも(笑)

    栗蔵氏、いろいろ暴れてやらかしているみたいで
    実家の義母さん義父ちゃんはヒヤヒヤしています(汗)
    ちなみに我が家では寝る時はコニャン同士暴れて騒がしいのと
    時には身の危険を感じる(?)ので子猫は寝室に入れていません。。。

    scratchくん、かわいいですね♪
    肉球も爪もちゃんと付いてるし!
    市内にこんなステキなお店があることを知りませんでした。
    実家から徒歩圏なので散歩がてらお邪魔してみようかと思います。

    返信削除
  2. gacha2goさん、こんばんわ!

    お近くまで、いらしてらっしゃったんですね~。
    ぜひ、次の機会には我家に寄ってくださいましね!
    栗蔵にぜひとも逢ってやってくださいませ♪

    栗蔵は現在は確かにハカイダー!!ですが、それはあくまで、やんちゃ盛りの年頃だということで、根は甘えたで温和な子だと思っております。
    彼は明け方に目覚めると淋しいのか、私達の足に噛み付いて起こします。
    寝室に出入禁止にしようかとも思ったのですが、栗蔵は淋しがりやで私達の姿が見えなくなると、大きな声でミャンミャン鳴いて探し回るのです。もう、その姿を見ると、せつなくなってしまって、ついつい甘やかしてバリアフリー(?)にしてしまうんですよねぇ~(汗)
    これも、情愛深いおうし座にゃんこ故?
    そういえば、同じく卒園した虎鉄クンなんか、モロおうし座にゃんこってカンジですよね?!

    BUSAKAWAMON efさんのお店はホント、お奨めですよ!
    看板にゃんこのニコくん、ホント可愛くて癒されます。
    オーナーも楽しい方なので、ぜひ一度行ってみてくださいね!

    返信削除