2010年9月18日土曜日

チャレンジャー栗蔵

栗蔵は勇猛果敢に様々な事に挑戦しております。

ヘッドボードから就寝中の家人の頭にダイブ!を
はじめ網戸クライミング!
果ては冷蔵庫へのジャンピング突入!
(フリーズにゃんこを目指しているのか?!)


でも、最も乳母を悩ませる坊の挑戦は、
“飛びつき抱っこ”なのです。
これはジャンプして乳母の太ももに抱きつこうと
頑張るのですが、巧く両前足で太ももを捕らえきれず、
爪をたてまま乳母の太ももを下がり落ちるという、
なんとも迷惑な行為なのです。
本猫にしてみれば、「なんで抱きとめ
へんねん?へたくそがっ!!」てな顔をして乳母を
見上げるのですが。

「うへぇ~。眠たくなちゃったにゃよ。」

よりによって階段で、こんな格好をしてくつろぐのだけは
勘弁してほしいと思う乳母でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿