2010年9月12日日曜日

ぽんぽこりん


「ふぅ~、食った、食ったにゃよ~」

                ガツガツとカリカリを食べていると思ったら、
                こともあろうにフードボウルを下敷きに
                眠りだした栗蔵・・・。
                私、水の入った方のボウルは慌てて撤去しましたよ。
                坊が寝返りをうったら、豪快にひっくり返すに
                きまってますからね!

                それにしても、寝にくくないのでしょうかね?
                まったく意に介さず、といった具合です。

                メインクーンは「おおらかな性格」だと言われますが
                この何事においても気にしない坊の性格は
                猫種によるものなのでしょうか。
                うまく表現できないのですが、どうもビミョ~に
                にゃんこっぽくないんですよね(--;)

                ・・・まぁ、可愛い坊のこと。
                そんなこと、どうでも良いんですけど。(親バカ)

「も、・・・もう、食えにゃい」
(食わなくて、よろしい!)

                 坊は、「本名 栗蔵/通称くりにゃん」
                 なのですが、こんなことなら 
                 「本名 満腹丸/通称 ぷくにゃん」
                 と、名づけるべきだったかも・・・?

                 お腹ぽんぽこりんの坊を見ながら感じいる
                 私、乳母でした。

「うにゃら~!いつまで、見とんねん!」
(路肩に寝転んで道行く人にカラむ
酔っ払いのオッサンのようです、坊。)

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    栗蔵くん、ちょっと見ない間に着実に成長しているような(笑)
    実家にいた頃は大家族で慌しいというか競争社会(?)な食事風景だったけど、
    今はさぞ平和な食生活なんでしょうね。
    のびのび&ゆるーいかんじがなんともほのぼのです♪

    返信削除
  2. 栗蔵の成長を見ていてつくづく思うのですが、この子はやっぱりレオ・パパ似なんですね~。
    ウリ坊模様といい、ゆったりまったりとした性格といい・・・。
    しっかり食べて、いっぱい遊んで、パパのような立派なラクーンを
    目指しますね!

    返信削除