2012年11月11日日曜日

神戸「うさぎ堂」 うさカフェ初体験!


先週(金)は、職場の先輩と神戸元町にあるうさぎカフェ「うさぎ堂」
行ってまいりました~☆

ねこカフェはよく行ったけど、うさカフェっていうのはどうよ?
うさぎって、体現、愛情表現しなさそうだしなぁ~、見ていてもすぐ飽きそう(汗)
なんて思ってたんですが、いざ行ってみると…

もう、めっちゃ可愛い~!!
と、まんまとハマリまくり!


いろいろな種類のうさがいるので、見ているだけでも楽しめますが、やはりカフェの良い
ところはうさ達をナデナデできるところ♪
撫でてみると触り心地の良いのなんのって。

お店のお姉さんが、うさはオデコのへんを撫でてあげると喜ぶと教えてくれました。
もちろん即、実践。
ナデナデすると目を細めて嬉しそうにしています。
も…ホント、可愛い!可愛すぎるっ!!
これであとは、のどゴロしてくれれば言う事なし!

あと、愛情表現とかはしないと思っていたのですが、ちゃんとうさもするんですね~。
あまえてくるコとか、いましたもの。
先輩なんて、ひざの上にミニうさが乗ってきて、そのまま落ち着かれてましたからね。

どうも先輩は、うさに好かれやすいようです。
ひざにミニうさ、背後にアンゴラが寄り添うように座ってました…(^▽^;)

お、お母さ~んっ!


うさにも、かまってほしい、ナデナデしてちょうだい!という感情表現があるんだと実感。


上は掃除しているお店のお姉さんに甘えて、背中に飛び乗ったうさ。
しかし、乗ったは良いけど、下りられなくて困ってましたよ(汗)
うさは、にゃんこのように飛び降りたりは出来ないみたいですね。



あと勉強になったのは、うさには肉球がないというコト。


うさの前あんよ。

もふもふの毛で覆われて見えないだけかと思いきや、本当に肉球はついていないんですって。
お店のお姉さんが教えてくれました。
お姉さんが抱っこして、うさの後あんよを見せてくれました。

あんよにズーム・イン!
確かに、肉球らしきものが無いでしょ?!


うさに肉球があると思い込んでたのって、私だけ?!
とりあえず、ビックリしました。

さて、この「うさぎ堂」では、気に入ったうさを購入できるというシステムがあります。
同じ種類のコという意味ではなく、まんまそこの“うさスタッフ”を連れて帰ることが
出来るんです。
カンガルーじゃないですよ。
ミニ・レッキスという、うさちゃんですからね。

私は、このカフェでミニ・レッキスのあんこちゃん(て、名前だっけ?)にメロメロになり、
しつこくナデナデしておりました。
顔はカンガルーみたいなんですが、短毛の体は触り心地がなんとも言えないくらいに
気持ち良かったんです。
加えて、すごく人なつっこくて、かまって~!ナデナデして~!とゲージをカミカミして
甘えてくるんですよ。
ナデてあげるとすごく喜んでくれて、もう可愛くって仕方がありません。

「このコ、連れて帰れますよ~。」
背後からお店のお姉さんの甘い囁きが・・・。

えっ?このミニ・レッキスを身受けできるのっ?!

嬉しさのあまり、つい吉原とごっちゃにしてしまいましたが、いったい
いつの時代の人間なんだ、私?


そして少しの間、思案に耽りましたよ。

が、しかしっ!!
た、確かにこのコは可愛いっ!
でも、冷静に考えると我が家には“ぷち・らいよん”の栗蔵がっ・・・。

ニャンコロムシ?
いいえ、ぷち・らいよんの栗蔵です。


ぷち・らいよんに追いかけまわされて、うさが可哀想な思いをするのは確実です。
ましてや、うさは場所をわきまえずにウンチをしますから、逃げながらコロコロのウンチを
して、そのウンチを栗蔵がオモチャにして転がしたりしたら…家中にウンチがっ!

ひえぇぇ~・・・ か、考えたくもないっ!!  (≧△≦;)


結局、ミニ・レッキスに後ろ髪ひかれながらも、うさぎ堂を後にしました。



私、ミニ・レッキス目当てで熱心に、このうさカフェに通うかも・・・・。


なんだか、正室が怖くて側室を持てなかった頼朝のような気分です(汗)


にゃに?うさぎ~?!
ところでそれって、美味いのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿