2012年11月17日土曜日

にゃんこで良かったよね♪



今日は一日ずっと、うっとうしい雨が続きましたね。

私は、休みの日に雨が降ると、洗濯が出来ないという理由から、その日は一挙に
何もしたくなくなります。
日頃からもぐうたらなのに、雨の日は益々ぐうたらに磨きがかかるわけです。

ぐうたらな私をよそに、我が家のぷち・らいよんは今日もやんちゃでした。
二歳もとうに過ぎたので、もうそろそろ落ち着いてきても良いのですが…(汗)

この間から、リビングに頂き物(防寒靴下)が入った紙袋を放置しているんですが、
栗蔵はその袋にもぐりたくて仕方がないようなんです。

自分のでかさが判っていないんでしょうね(汗)
入れないんだってば!


よっしゃぁ~!
今日こそは、コレにもぐって中を点検するのにゃ!




ふんっぬぅぅ~っ

 
入ることが出来ずにイラッ!と、したのか、前あんよでベシベシ袋を叩いています。
おバカさんですよね、さすが猫知恵。 (=△=:
そんなコトしたら、袋の口がふさがって余計に頭すら入れなくなるのに…。
 
 

でも、当の栗蔵は気をとりなおして、再チャレンジ!


しかし、紙袋の角にほっぺをスリスリしていると気持ち良いコトに気付き、当初の
目的を忘れて、ひたすらスリスリする栗蔵。


んにゃはぁぁ~(悦)





そして・・・


もう、どうでもよくなったみたいです(汗)


 撃沈・・・・。



 メインクーンってよく、前あんよが器用だとかネットでも書かれていますけど、
うちの栗蔵はどうも逆で、ものすごく不器用だと思います。

また、メインクーンって温和な性格だと、これまたネット情報がありますが、栗蔵は
どうかなぁ~?
粗暴でもないんだけど、どうも温和って感じでもないような…。

最近、そのコトについてよく考えるんです。
考えながら栗蔵を見ていて、やっと判ってきたような気がします。

要するに、栗蔵はガサツな男なんです。

行動のひとつひとつがガサツなので非常にワイルドに見えるんですが、
性格自体はすごく臆病な上に甘えん坊です。
でかい図体にノミの心臓とは、まさに栗蔵のコトを言うんだと思いますよ(汗)

でかくて、毛深くて、ガサツなヘタレ男…。
もう、人間だったら完全な非モテ系ですよね。


良かったね、栗にゃん!人間じゃなくて。
(ま…、猫をつかまえて言う言葉じゃないですけど)


   

何を言われているか判らないけど、ナデナデされているから、とりあえず喜ぶ
非モテ男でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿