2012年2月18日土曜日

バレンタインデー☆

 今年のバレンタイン…。
相変わらず、下男はどなたからもチョコレートを頂けませんでした。
甘いものが全く食べられないことを周知されているので、仕方がないといえば
そうなのですが、私としてはチョコの横流しを期待しているわけでして…。
義理チョコの1枚くらい、貰えなくてど~するんだっ?!
儚い期待の私へのお土産チョコ、どうしてくれるのよ?!

と、まぁ人間のバレンタインチョコはおいておいて・・・。


 今年のバレンタインは、坊にケーキをプレゼントしようかと思っていたんです。
2月に入ってから、やたらとわんにゃん用手作りケーキ・ショップのネット画面を
食い入るように見入っていた私。
にゃんこ用ケーキの生クリームを喜んでペロペロしている栗蔵を想像して、
「可愛い!可愛いすぎるっ!」(単なる親バカ)と、思わずオーダーフォームを
クリックしかけること、数回・・・。

 でも結局は、理性を取り戻して注文しなかったんですけどね。
愛しい愛しい坊にケーキをプレゼントしたい気持ちは非常に強かったのですが、

どうしても踏み切れない理由があったんですよ。




 まずは、コストの問題。
にゃんこ用ケーキの値段は4号サイズ(直径12㎝)で、3,000円~なんです。
当然ながら、送料は別です(汗)

 次に、栗蔵が喜んで食べてくれるかどうか判らないという問題。
いくらお高いケーキだろうと、にゃんこは自分が気に入らなければ、一口だって
食べてくれませんからね。
栗蔵は生クリームが大好きなので、クリーム部分だけはきっと舐めるんでしょう
けどね~。

 そして最後に、致命的な問題。
高い値段で購入した、にゃんこケーキ。
栗蔵は生クリームだけ舐めて、スポンジケーキには見向きもしない。
捨てるには勿体ないので、人間用のホイップクリームを塗りたくって私が・・・
と、いけば問題ないんですけど、このケーキ、にゃんこ用なのでスポンジケーキには、特製ニボシ・パウダーが入っているんですよ!
こ、これでは私、食べられませんよぉ~ (≧ο≦;)おぇぇ~っ!

 以上のことから、高いケーキを買っても栗蔵が気に入らなければ、捨てる以外に策は無いということに気付いたので、ケーキのプレゼントは断念したのです。


結局、俺へのスペシャリテは無いってこと?
ムカッ!

 栗蔵は生クリームが大好きというのは、本当です。
夫婦で酒盛り中、テーブルに乗ってきて刺身を目にしても関心をよせないクールな
栗蔵ですが、生クリームののったケーキを前にすると、すさまじい執念で奪取しよう
と挑んできます。
もう普段、私と栗蔵で熾烈なケーキの奪い合いをしていますからね(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿