2011年12月18日日曜日

ひと休み・・・


16日(金)の晩は、文楽を見に行って知り合ったN子さんと飲みに行きました♪
N子さんは、この日わざわざ初心者の私達夫婦の為に、数年前NHKで放送されていたという「文楽入門」の録画をDVDにコピーしてプレゼントして下さいました!
もう、こうなるとN子さんどころか、N子様ですよ、N子様!!

N子さんとは、お会いするのがこれで二回めだとは思えないほど、盛り上がってはしゃぎ倒していた私です。
楽しいからお酒もすすみ・・・もう、記憶が飛ぶほど酔っぱらいました(≧▽≦)/

(N子さん、また飲みましょ~ねぇ~っ!!)


そして・・・
次の日は、二日酔い+ぶりかえした風邪+たまった疲労で一日中、布団を抜けられ
ませんでした。

考えてみれば、この一週間、父親は入院するわ(大事には至らず、一週間ほどで退院できそうです)下男は風邪で寝込むわ(下男が寝込んでも放ったらかしてますが)、
自分も風邪が治らないわ(こっちは深刻です)で、けっこうキツイもんでした。

いつも晴れた日は、洗濯をしなければ気が済まない私ですが、この日ばかりは
布団から抜け出す気にはなりませんでした。
洗濯する気が起きないほど、疲れているんだなぁ~・・・と、改めて実感。



ウトウト、ゴロゴロ・・・こんな風に過ごすのも良いかも・・・。

気づかぬうちに眠っていたらしく、目覚めると横に栗蔵の広くたくましい背中が・・・。
ああ、栗蔵ってば心配して横についていてくれたのねっ(涙)
そっと、その力強い背中を撫でてみると「んにゃんっ!!」と、元気いっぱいに
ゴロッ、バフッ!と、こちらに顔を向けるように寝返りを打った栗蔵。
そして、フンッ!フンッ!と鼻息も荒く、のどゴロシャワー・・・。

こやつ・・・心配して付いていたんじゃなくて、単にナデナデを待っていたのね(汗)
まぁ、いいか・・・と、栗蔵の“のどゴロ”を聞きながら、むちゃむちゃと愛でているうちに
また、ウトウト・・・。

まぁ、たまには、こんな一休みする日も良いかも・・・ね?!



にゃんこの効力・・・それは、一緒にいる者を自然な眠りに誘います。








0 件のコメント:

コメントを投稿