2011年12月11日日曜日

サヨリが美味しかったです♪

7日の水曜日、下男が仕事の合間にサヨリを釣ってきました。
その日の晩は、刺身で食べたのですが、もう美味しいのなんのって!
(サヨリをさばいたのは勿論のこと、下男です。)
私、サヨリの刺身って食べたのは初めてだったんです。
弾力のある身を口いっぱいに頬張って食べていると、すごく贅沢な気分♪

刺身にしなかった分は、唐揚げと一夜干しにしました。
(これも、下男が料理したんですけどね。)

にゃに、にゃに?コレッ?!

一夜干しって、外に干さなければならないものだとばっかり思っていたのですが、
室内でも充分なんですって。

えっ?サヨリってお魚、干してるの?コレ・・・

確かに、環境の良い場所でなく、街中で干していると汚染された外気にさらしている
ような感じで、室内で干している方が安全な気がしますよね。

ただ、我が家の場合は大食漢の坊がおります故、その点だけチト心配…。


にゃぁんだ、お魚かよ~・・・
( しけてやがんなぁ~ )ちぇっ!

と、思いきや、栗蔵って驚くほどに魚には関心をもたないんですよ~。
過去に一度、イカの刺身は盗み食いしたことあるんですけどね。
栗蔵は、魚より鶏肉がお好みなんです。

でもね・・・・

栗蔵が最も好んでモリモリ食べるのは、やっぱりカリカリ・・・。


三度の飯、以外に間食も丼飯かラーメン!っていう運動部員の男子高校生みたいな
食の好みです、うちの坊。

ひたすら、がっつりカリカリを食べています。
この子の食べるカリカリの量って、おそらく和猫の3倍はあるかと・・・(怖)

てへっ!
やっぱり、カリカリ美味いにゃよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿