2011年6月20日月曜日

猫と2人で幸せマッサージ

ふらりと寄った本屋で、思わず衝動買いしてしまいました。
何といっても、「猫とヒト兼用マッサージの教科書」ですよ?!
そんでもって、「お互いが幸せになれる新マッサージ法」なんですって!

単純に額面どおり受け止めるのも、どうにゃ?

中味を見てみると、これがケッコー面白そう♪
猫の身体のツボとか基本的な知識から書かれていて、勉強になりそうです。
(↑いや・・・。猫の身体のツボって時点で、基本的な知識じゃないですよね?)

こんな時は、こういうマッサージを・・・、てな具合で色々と紹介されているんですが、どうも栗蔵に良いな、と思うモノが今のところ無いんです。
「食欲がない時」「だるくてヤル気がない時」「お腹の調子が悪いかも・・・と、いう時」などなど、多岐にわたって紹介されているんですが、ありがたい事に栗蔵が頑丈に出来ている為か、どれもこれも今は必要なさそう・・・。

でも、せっかくマッサージ本を買ったんだから、どれかは試してみたいモノ!
(人間用として活用すれば良いのですが、そんなコト頭から、すっ飛んでますって。)
しかし、間違っても「食欲がない時」だけは試してはいけません。
これ以上、食欲を発揮されたら、たまったものではありませんからね。

あれこれページを繰って悩んでいると・・・
コレなんか、良いかもしれません!

「イライラ怒りっぽいときでも・・・気分すっきり!」ですって。
決して栗蔵は怒りっぽいわけではないんですが、やんちゃというか、ガサツというか・・・。
つい、2~3日前にも足首にジャレついてこられ傷だらけとなった為に、このマッサージをすれば、少しはおとなしくなるのでは?
と、ほのかな期待をしているわけですよ。

なに、なに?
猫の頭のてっぺんと、耳の後ろの少しへこんだ部分に指でぐっと押さえる・・・っと。


・・・・・・?!
なんか、触る前からすっご~くイヤそうです。
見て下さい。この思いっきり耳を反り返らせて拒否ってる様を・・・。

栗蔵なりに嫌な予感がしているのでしょうね。

しようがないです。

でへっ♪(*^▽^*)

本で紹介しているマッサージを試してみたかったんですけど、とりあえず栗蔵の
大好きなマッサージとしていつものナデナデをば・・・。
速効でご機嫌UP!です。

やっぱり、このナデナデが何よりカレには一番効くのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿