2011年4月17日日曜日

CAT INCENCE めろめろ~

栗蔵のご機嫌とりに、にゃんこ用のお香を買ってみました。
なんか、にゃんこのお香とかって聞くと、人間にとっては嫌な匂いなんじゃないかと思ってしまいませんか?
魚くさいんじゃないかとか、使用済み靴下の匂いがするんじゃないかとか?
(たまにいるでしょ?足の裏とか靴下の匂いが好きなにゃんこって。)

でも、この「CAT INCENCE」は大丈夫なんですよ。
 にゃんこオンリーでなくて、ちゃんと人間も楽しめるように出来ているんです。


1本のお香が二重構造になっていて、半分がにゃんこ用マタタビ、もう半分が人間用に竹の香となっています。

さてさて、パッケージの説明文に従って、さっそくマタタビ側から点火して香を焚いてみました。

白っぽい部分がにゃんこ用マタタビ・ゾーンでございます。
そして下の緑色の部分が人間用の竹の香り、となっているんですよ。

マタタビって、どんな匂いなのか興味があったのですが、下男いわくは「匂いを感じない」という事でした。
私の方は、4年程前に頭を強打してから嗅覚が麻痺してしまったので、案の定、
匂いはまったく判りませんでした。(泣)

栗蔵は?というと、てっきりウットリ、メロメロになるのかと思いきや、何やらソワソワと落ち着かない様子です。
「んにゃ~ん」とか言いながら、何か探しているような・・・
そうです。よ~く見てみると、カレは漂うマタタビの香りの源を探していたのです。
そして香りを辿って、テーブルに載っているお香を見つけだし、噛み付こうとしたので思わず抱っこして降ろしました。
あぁ~、危ない、危ない。火傷しちゃうってば・・・(汗)

マタタビの香りが漂っている時は、ソワソワしていた栗蔵ですが、
人間用の竹の香が漂う頃には、立派な「酔っ払いのオヤジ」と化していました。
なんでしょう?マタタビ+竹の二重構造の香りが効果絶大なのでしょうか?


めろめろ~・・・なんか、情けないくらい溶けかけてますよ。栗蔵ってば。(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿