2010年11月27日土曜日

下男の作品

しばらく前に、下男が自分の初陶芸作品を持って帰ってきました。
どうも使いみちが思いつかず、しまったままにしていたのですが、改めて今日
そのブツを引っ張り出し、シゲシゲと眺めてみました。
これって、やっぱりお皿・・・なんでしょうね?!

ちなみに下男の作品と、陶芸の先生から頂いた作品(左)を並べてみました。
やはり、ちがいが歴然としておりますよねぇ。
栗蔵さん、如何ですか?このお皿って、あなたの好物「ツユダク蒸し鶏」が
合うんじゃないですかね?
え?お皿って、これのことかにょ?これ・・・お皿か?
そうです。そのゴツゴツしてるやつです。

・・・・(ケッ!!)
あ、なんか嫌がっているみたいですね。

俺は、こっちが良いのにゃ!   
ずいぶんキッパリ言ってくれますが、そっちはダメです。
その先生の作品は、私が泡盛を飲むのに使うんです!もう決めてるんですから!

にゃんだとぉ~。俺にはくれないって言うのかぁ~。
こっちが良いのににょ~・・・これで、鶏の蒸し汁をググイっと・・・

・・・未練がましい栗蔵は、もう無視しときましょう。
結局、下男のお皿は栗蔵にはウケなかったようです。
なんだかカワイソウなので、下男のお皿も一度は食卓に並べてみましょうかね。


あ・・・?食べ物を入れると、なんだか食器らしく見えてきました。
期待してなかったけど、案外、良いかもしれません。


今晩も我家は宴会です。 さぁ、飲むぞ~♪


お、俺のグイ飲み・・・ (イジイジ)

0 件のコメント:

コメントを投稿