2010年11月14日日曜日

逡巡

栗蔵、ど~こだっ?

めっきり冷え込んでまいりましたね。
栗蔵も寒さを感じているらしく、元から人にくっつくのが好きな子ですが、
より一層ベタベタしてくるようになりました。

さてさて、私は最近、ネットショップで可愛らしいにゃんこのベッドとハウスを
見つけました。
どちらもレオパード柄で栗蔵の毛色にマッチするし、その上、暖かそうな素材です。
フカフカのにゃんこベッドにポアポアの栗蔵がパフッと乗っかっている姿を想像
なんかしたりすると、もう可愛いすぎて、たまりません!!
(↑この擬態語の濫用で、私の妄想に対するコーフンぶりがうかがい知れましょう)
でも2~3日考えた末、結局購入を思い留まりました。

「ここにゃ、ここにゃよ!」

だってね・・・
栗蔵は、私達家人のベッドを自分のベッドとしているし、座椅子だって
よく独り占めして、私達が床に座っていることが多いんです。
そんな状態で、彼がおいそれとおとなしくにゃんこ用ベッドを使ってくれるかと
いうと、確率的に非常に低いと思うんですよね~。

ベッドは諦めるとして、次はハウス・・・。
このハウスは優れものでして、サイコロのような形(真四角)で、正面真中に
出入口として丸い穴が開いています。
優れているところは、上部を開口できるので箱型にしても使えるのです。
これなら、箱好きのにゃんこにはもってこいです。


「この箱も良いもんじゃのっ♪気に入ったにゃよ。」

ただ、問題はこれも使ってくれるかどうか、なんですよね。
なんて言ったって、人の入ってほしい所には入らずに、入ってほしく
ない所に入りたがるのが、にゃんこってものです。
栗蔵だって例外ではありません。

でも・・・四角いハウスに入った栗蔵が、丸い穴から顔を覗かせている姿を
想像(妄想?)すると・・・やっぱり、買うべしっ!!
いざ、注文しようと再びネット画面を見てみたら、前回には見落としていた
説明がありました。
「このモデルにゃんは3キロです」(゜△゜: エッ・・・?!
撮影で、ハウスに入っているにゃんこが3キロ?
うちの坊は5キロ超なんですけど?!

これじゃ、入ってくれるかどうか・・・じゃなくて、入れるかどうかが判りません。
したがって、こちらも泣く泣く購入を諦めました。
さらば、私の妄想! みごと撃沈!

「にゃっほほ~いっ♪♪」
勘弁してください、栗蔵さん!
箱がたわんじゃってるじゃないですかっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿