2011年3月27日日曜日

大のお気に入り♪


栗蔵が食べ物以外に大好きなもの・・・それは、プリンターです。
何故かは判りませんが、ほんっと~に大好きです。
それもシャシャーッと印刷された紙が出てくるところがお好みなんです。

遠くにいたって、プリンターのウォーミングアップ音を聞きとり、走りよって来ます。


そして、プリントアウトされてくる用紙をしげしげと眺め・・・

「うにゃあ~!我慢できのいにゃっ!!」

思わず、飛び乗り・・・

・・・ふみっっ!
(プチ!)
 思いっきり、電源 OFF!!

 ハッ

 「・・・な、何かしら?」

 今、あなた、さり気な~く前足を退かしましたね?


「な、何・・・」
そそくさ・・・

 「何かしらっ!」

なんてシラジラシイ・・・。

このようにプリントアウトの様子にコーフンし、身を乗り出した勢いで電源をしっかりOFFして下さいます。
その後、家人のうろたえる様子で自分がマズイことをしたと察するらしく、白々しくも
知らん顔を決め込まれます。

ただ、その後はやはりネコ。
自分がどうマズイことをしたのかは理解できていないので、電源がOFFになっているというのに、また新たにプリントアウトされてくるものと信じています。
だから、電源OFFのプリンターの上で、ワクワクしながら次の用紙がプリントアウトされてくるのを待ち続けます。
そして待ちきれず、用紙排出口を覗き込んでみたり・・・覗き込みながらフンフンと匂いを嗅ぐのですが・・・匂いはカンケーないでしょぉ?

「ねぇ、ねぇ、ちょっとまだなのぉ~?
ずっと俺、待ってんだけどぉ?!」 

待ち続けるうちに、そのままプリンターの上でスヤスヤと寝てしまいます。
ジャマでしょうがありませんし、プリターが栗蔵の加重に耐えられるか、いささか
心配にもなります。

まったく、おバカというか何というか栗蔵には困ったもんです。

こんなおバカに、しばしば仕事を中断されては泣いてる下男です。
そして、その下男の仕事の遅さにメイワクを被っているお得意様・・・。

ホント、申し訳ありません。
問題の源は、全てこのデカにゃんなんです・・・。

なんてバレてしまったら、下男は一層ヒンシュクものですよね?やっぱり。

0 件のコメント:

コメントを投稿